ボーイッシュ

http://chansonsigeru.blog82.fc2.com/



バルカン投げ

20081230191127
明日で今年も終わりですね。

正月は少々苦手なんですが、大晦日は好きです。

今年最後のCRJ東京の
ウィークリーチャート2位に選出されました!

Liveに向けて準備も進めていきます!

おっとり

20081227001629
冷え込むせいか膝が痛い。

今日はアートレスノート企画。
急遽トクマルシューゴに2曲だけ参加しました。

でっかいホールのような場所も面白いですけど、生音はやっぱりいいなぁ。と思いました。

本日の主役
アートレスノートのLiveは本当良かった。

是非とも見て頂きたいバンドの一つです。

ありがとうございました。

20081223235606
昨日はトクマルシューゴ企画でございました。
ご来場頂いたお客さん、ありがとうございました。

当日はあまり体調が良くなかったのですが、
そんなものが吹っ飛ぶくらい オニさん、イチさんの演奏は素晴らしく、
トクマルシューゴが素晴らしかったです。

また、
マジックバンドでの演奏も
皆の音が凄く見えたような感じで、本当に凄く楽しくできました。
お客さんも楽しそうで、本当なにより。幸せな一日でした。

皆様、ありがとうございました。

トクマルシューゴは26日に

シャンソンシゲルのレコ発イベントにも出演するArtlessnoteの企画 に スペシャルゲストとしてソロでLiveをします。

こちらがトクマルシューゴの
今年最後のLiveとなるので是非!

タイトルなし

20081221201845
いよいよ
明日はトクマルシューゴ企画です。

トクマルシューゴは今年最後のLiveですので、お見逃しなく!

当日券もあると思いますので
是非 是非!

O-O-O

20081220223659
あさって!
渋谷デュオにて
トクマルシューゴ企画!

名古屋からICHIさん!
大阪から オニさん!
そしてトクマルシューゴ!

この寒い師走にとても温かいイベントではと思います!

会場では新しいGoods
バック、ピック、バッチなども販売するので物販も是非!是非


今年は、シャンソンシゲルとして、レーベルmoamooからCDを発売させていたり、シャンソンシゲルとして、一つ形にできた年でありました。
大変勉強になり、
本当に感謝しています!

どうもありがとうございます!

まだまだ未熟ですが、
今後も、ソロ、ソロ以外の活動、リリースやLive活動なども増やしていきたいと思ってます。

まだ今年も数日ありますが、
来年もよろしくお願いします!

早いですけど、
メリークリスマス。
ハッピーニューイヤー。

そして来年、さっそく
レコ発記念 イベントがありますので是非!是非!

1月16日金曜 渋谷ネスト
詳細はHPトップにございます!

どうぞよろしくお願いします!

ヒムロ

20081217163028
トクマルシューゴ&マジックバンドのリハ。

ITOKENさんのドラムはやっぱり凄い!と毎度、毎度思ってしまいます。

マジックバンド全体の演奏はグッと来てます!
本当皆いい演奏します。
凄いです!
本番が楽しみです!

また、
アルバム #1DADが
オンラインショップ ontonsonにて取り扱い頂きました。

全国タワーレコード、Diskunion、HMV、Amazon等でも取り扱ってます。

シャンソンシゲルバンド編成もよい感じになりそうです。

是非!是非!

フルカラー

20081216025423
昨日は1月16日渋谷ネストでのレコ発に向けた
バンド編成のスタジオに入って参りました。

そして明日は12月22日渋谷デュオで行われる
トクマルシューゴ企画 イベント
そのリハです。いやぁ楽しみです。

  ↓詳細↓

Shugo Tokumaru Presents...』

[ 日時 ] 2008年12月22日 (月) 開場18:30 / 開演19:00
[ 会場 ] 東京・渋谷DUO -Music Exchange-
[ 出演 ] トクマルシューゴ(ソロ / ザ・マジックバンド)
     オニ(あふりらんぽ)+坂本弘道
     ICHI(のうしんとう)
[チケット]前売¥2,800(D別) ぴあ(P:307-381)/ローソン(L:72968)/e+
[お問合せ]P-VINE / HOT STUFF PROMOTION

chanson sigeru レコ発

[ 会場 ]東京…渋谷O-nest

[ 日時 ]2009年1月16日
開場 18:00 / 開演 19:00

[ 出演 ] 
 chanson sigeru
 OORUTAICHI
 ARTLESS NOTE
 Umi No Yeah!
 
[ 料金 ]
前売 ¥2,000 / 当日¥2,500 (ドリンク別)

[ チケット ]
O-nest・ローソン(L: 76680)

こちらも是非遊びにいらして下さい!

ホムワイド

20081214095250
イギリスのレコードショップ。
NORMAN RECORDにて
#1DADがウィークリーオブアルバムということで紹介頂いてます。光栄です!

また、いくつかの雑誌にレビューが乗とのことで、大変ありがたいです!

レコ発がんばります。
という訳でシャンソンシゲルのバンド編成でスタジオ入ります。

ニュー

20081211120824
1月16日の
レコ発はバンド編成で行います!
今までのLiveは、
多くのバンドでドラムを叩いている岸田君と二人編成だったのですが、
レコ発は特別4人編成で行います!

アートレスノートの水谷くん
トクマルシューゴ
岸田くん

そして私を含む4人バンド編成でLiveをします。

共演も素敵な方々に出演頂きます。
今回初めてご一緒させて頂きます。
とても独特なステージで、不思議で楽しい空間を作りだしている umi no yeah!さん
とても楽しみです。

ウリチパン郡のオオルタイチさん。
ウリチパン郡もとても好きなのですが、初めてソロLiveを見たときにこんな人がいたのか!
と衝撃を受けました。
ウリチパン郡よりも増したその独特のオオルタイチ節を体感して頂きたいです。

ドラム、ドラム、ギターの編成で、少しひねくれてるけど素直。色んな音楽が内包されていて面白くて好きです。
鋭いギターとドラム見ていて熱くなるロックバンドです。
アートレスノート

この3組の方々に出演頂きます!
是非是非!
遊びにいらしてください!

チケットはこちら。
1月16日 渋谷O-nest

18:00開場、19:00開演

 前売 ¥2,000 / 当日¥2,500 (ドリンク別)
 チケット:O-nest・ローソン(L: 76680)

ジャタメ

20081209013825
先日はトクマルシューゴトリオに参加しLiveをして参りました。

京都はとても寒かったですが、
Live会場は暖かったです。
みやこ音楽祭。

Liveも楽しかったし、
みなさんよくしてぐさって、
お客さんも楽しそうで、
とても楽しかった。

ありがとうございました!

そして、年末にはトクマルシュ
自身の企画イベントが行われます!
こちらもとても楽しみです!
是非!  ↓詳細↓

Shugo Tokumaru Presents...』

[ 日時 ] 2008年12月22日 (月) 開場18:30 / 開演19:00
[ 会場 ] 東京・渋谷DUO -Music Exchange-
[ 出演 ] トクマルシューゴ(ソロ / ザ・マジックバンド)
     オニ(あふりらんぽ)+坂本弘道
     ICHI(のうしんとう)
[チケット]前売¥2,800(D別) ぴあ(P:307-381)/ローソン(L:72968)/e+
[お問合せ]P-VINE / HOT STUFF PROMOTION

シャンソンシゲルのソロとしては
発売したアルバムをひっさげレコ発Liveをします!

[ 会場 ]東京…渋谷O-nest

[ 日時 ]2009年1月16日
開場 18:00 / 開演 19:00

[ 出演 ] 
 chanson sigeru
 OORUTAICHI
 ARTLESS NOTE
 Umi No Yeah!
 
[ 料金 ]
前売 ¥2,000 / 当日¥2,500 (ドリンク別)

[ チケット ]
O-nest・ローソン(L: 76680)

こちらも是非遊びにいらして下さい!

キョート

20081206092210
これから京都へ行き
トクマルシューゴのLiveに参加して参ります。

本日のLiveは既にSold outとのことです。

Liveはトクマルトリオです。
とても楽しみです。

リリリス

本日12/3 アルバムが発売となりました! ありがとうございます!

タワーレコード新宿店では試聴機に入れて頂き、そちらを見て参りました。

CRJ-tokyo×タワー新宿店コラボPUSH!
というコーナーの試聴機の中に入ってます。

KICX0064.jpg

また新宿店の10Fの本棚の上に作ったコラージュや絵を置かせて頂いています。

その他のタワーレコード店やディスクユニオンでも、
展開して頂いている店舗があるとの事で感謝です。

店頭に並んだ商品として形になったものをみてとても嬉しく思います。

来年1/16のレコ発に向け準備を進めておりますので、liveも是非遊びにいらして下さい!

IYOIYO

20081201075010
あさって
12月3日 アルバムが発売です!

本当に皆様に感謝です!
ありがとうございます。

完成品も到着しました!

数量限定ですが、特典がつきます!
初回特典です。

DiskUnionでは未発表音源。
タワーレコードでは缶バッチ。

また、
新宿タワーレコードの10Fで
作ったコラージュや描いた絵を
数枚展示して頂ける事になりました。

期間はわかりませんが、
こちらも12月3日から展示します。
暇があったら見てみて下さい。

また既にレコ発Liveも決まっておりまして、
詳細はレーベルのMOAMOOのHPで出ております!

1月16日 渋谷ネスト です!
是非遊びにいらして下さい!

詳細はシャンソンシゲルHPでも近々UPします!

トップへ

ホームへ

シャンソンシゲル

シャンソンシゲル
ホームページ

